はるか彼方・・むかしを掘り返してみたら・・

実家の屋根裏は、かなり過去の遺物が堆積してるんですね・・
フト思いつき、発掘作業をしたら・・・・・
出てくるわ出てくるわ・・化石・もとい かなり風化して壊れかけている、昔作った家。
小学生の頃から家が好きで、こんなものを数え切れないほど作っていました。
さすがに、小学生の頃の物は残っていませんでした笑
でも、なんと中学3年生の頃からの物が、残ってたんです〜〜(びっくらした〜)

大きさは、なんとも半端に1/70(何ゆえこのサイズ?) 下の3階建てで幅28p・高さ11cmです。


3階建てのアパートってとこでしょうか?
9世帯がお住まいになっております(笑)
1軒1軒、家族構成まで考えて、部屋の内部を作って
ました。 微妙に未完なんですけど、この辺りで
挫折したみたいです〜〜〜 
向かって3階の右端の部屋の中です。
紙に書きまくってたんですね〜〜。
ちなみにここは、子供部屋です。
鉛筆書きってとこが、泣かせます・・




 
これは、上のアパートの裏面。
こんな感じのアパートってよく見かけます。
こちらは北側なので、バスルームなんかがあります。
もう・・えらく長い年月を経ているもので・・・
壊れまくってます。
屋根つぶれてるし・・・でも・・
仲間はずれだとかわいそうなので・・のっけました。





これも、かなり破壊が進んで・・滝汗・・
子供2人に両親、典型的な家族構成ですね・・
ってか自分が4人家族だったので、
必然的にそればかり考えていました。
あ!でもすごい事に気付いた!
このころは自分が子供の立場で、居心地の良い家を
考えていたんですが、今は主婦として(つまり親側の
立場)で間取りを考えているんですね〜〜。
(ーー;)・・・・・・ 歳とったわけね・・・・ 



これは、次ページに載せる小さいアパートの1室。
・・・・・めざせ東大・・・ あと3日 とか壁に貼ってあります。  
ここは、受験生の部屋って設定をしたんです。
だから、床には、テストの紙の山やら
ゴミが 散乱しています。
これを作ったのは中学3年生の時です。
なので、別部屋の壁には、習字の紙に
3年生 なんて書いてあります。

                           ほーむ                          次のページ                          

inserted by FC2 system