1 / 1 4 4 の ハ ウ ス



割と初期に作った1/144。今思うと・・心なしか・・大きい?




ハウスの部分で横3p・高さ3.5pなので
やっぱりちょっと大きい (^^ゞ(汗)
いつもは普通の家ばかり作っているので
お店物はとてもめずらしいです。



上のと大体同じサイズでパン屋さん。
これが1/144のサイズの2作目の作品
前に置いてあるのは、ケーキ屋さんのウィンドウです。




で、そのアップです。赤い紙袋の横幅が
5ミリ〜。
ケーキ1個の大きさはだいたい、2ミリです。
このケーキがくせ者で、くしゃみなんてしようものなら
どこかに旅立って行ってしまうのでした。泣



今振り返ると・・ケーキを作る事に全パワーを
注ぎ込んでしまったので、他の飾りが
何も作れなかったのでした(笑)




ゆえに・・なんとなくお店の棚も
お店の外も閑散としております。



初めてライトの点くハウスを作りました。
でも・・




実はこの時点ではまだライトを点けようとは
考えていなかったのでした(^_^.)



相変わらず・・いきあたりばったり・・汗
作る前から考えていれば
もう少し作るのにも苦労しないはずなのにー




子ども部屋には2段ベッド!
昔、子どもの頃・・上の段から下に落ち・
壁との隙間に宙ぶらりんになった過去が・・



ハウスの幅は6cmで高さは5.5cmです。
屋根が蝶番で開いて、中にライトが付いてます。



まだこの頃は、単3の電池で点けていたので
それを入れるために
下にこんな感じに棚も作ってました。





お店の中にライトが灯ります。
下の棚にもライトが点く様に
作ってみました。
左と左下のショップは微妙に変えてあります。
幅4cm・高さ3.5cmです。
< >
< >
< >


こちらはパラソルが開いてます。
ちょっとジャガイモ大きすぎ^_^; 
右のハウスは、ブランコ付きサンルームって感じです。→
幅・奥行き2cm 高さ3cm(位だったかな・?
< >




   home        
  次のページ         galleryもどる  < >
< >
< >
inserted by FC2 system